人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Permaculture Blossom

glendale.exblog.jp
ブログトップ

ひまわりプロジェクト

2009年12月下旬に20本余りのひまわりの苗を植えました。

当日はとても暑かったのですが、
遠くから参加してくれた
友人達と一緒に
土堀り→うね作り→苗植え→水やりの作業を
汗をかきながら
楽しく行いました。

その後、1ヶ月半
これらのひまわりたちは
野生の動物達に食べられることもなく
現在、きれいな花を咲かせています。
ひまわりプロジェクト_a0121666_21431392.jpg

苗を植えかえる時期が遅かったためか
とっても小ぶりのひまわりですが

太陽の方をしっかり向いて
咲いている様子は
とってもかわいらしいです。
ひまわりプロジェクト_a0121666_21444123.jpg

とりあえず、
今年はこの小ぶりのひまわり達にも
ちゃんと種ができるかどうか
これから見守っていきたいと思います。

りっぱなひまわりの苗を提供してくれたJさん
ひまわりプロジェクトに参加してくれたみんな
どうもありがとうー!

そして
現在次なるプロジェクトも
構想中。。。。。

準備ができたら
またご報告します。
by cherrywindfield | 2010-02-22 21:51