人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Permaculture Blossom

glendale.exblog.jp
ブログトップ

桜報告2

10月1日から4日の4日間、
ファームに滞在しておもいっきり自然の中でリラックスしてきました。

好きなときに起きて、山をみながらゆっくりと朝食。
そして気が向いたときに、好きなだけガーデニングして、ほどよく疲れたらお昼寝。
夕食には子供達が釣ってきた魚と畑から採れた野菜をいただき、
暗くなったら、外に出て満天の星空を楽しむ。

したいことをしたいだけできるホリデーはやっぱり最高。
桜報告2_a0121666_22282890.jpg

現在、拡張中の野菜畑の様子。
夏野菜を育てる準備を楽しんでいます。

さてさて、10月上旬の
ファームの丘の桜の様子です。
じっくり観察してきました。

ソメイヨシノの木は
花が咲くピークは過ぎたらしく
今は葉がどんどんでてきています。

そして、MTFUJIとKANZANとPINK PERFECTIONは今からピークを迎えるようで
どんどん花が咲き始めています。
(気温の違いでメルボルン市内のピーク時期からは3週間くらい遅れるようです。)

桜報告2_a0121666_21523747.jpg

                MT FUJI

桜報告2_a0121666_21533094.jpg

                KANZAN

4種の桜が植えてあるファームの丘ですが
ソメイヨシノ以外は花のピーク時期は同じようです。

桜報告2_a0121666_2291133.jpg

見事に満開にさいている、八重桜(KANZANかPINK PERFECTION?)。

あ、これはとなりのファームの木です。。。。
樹齢40年くらいらしいです。

いつか、こんな桜になってくれることを夢みて
一年一年の成長段階を楽しみ、見守っていきたいと思います。

機会があれば、みなさん遊びにきてね。
by cherrywindfield | 2011-10-05 22:23 | ファーム日記