Permaculture Blossom

glendale.exblog.jp
ブログトップ

桜咲く

ファームの桜の木に、花が咲き始めました。

3年前から桜の木5種を毎年100本ずつファームに植え始め、今年で合計300本になった
桜の苗木達。

青空に向かって、ふっくらとした蕾をつけて凛としてたたずんでいる様子に、春の訪れを感じます。
a0121666_2148514.jpg

一番最初に咲き始めているのは、ほんのりピンクが美しいソメイヨシノ。
a0121666_21481278.jpg

まだ細くて、高さも低い苗木達ですが、それでも美しい桜の花を咲かせてくれることに
心から愛おしさを感じます。


これから、全部の桜の木が一斉に咲いていくのか、それとも花の種類によって、時間差で咲いていくのか。。。。


今年は、じっくりすべての花の咲いていく時期を観察していけるので、とても楽しみです。
(去年はちょうどこの時期、日本に帰国して、帰ってきたら全部お花は散っていたから。)

大好きな日本の春の風景を、ここにいても感じることができることをうれしく思い、
この自然の美しさを多くの方達と分かち合っていけたらと思っています。
[PR]
by cherrywindfield | 2011-09-06 22:03