Permaculture Blossom

glendale.exblog.jp
ブログトップ

夜の料理会

平日の夕方からの料理会をDelicious Gardensのメンバーと始めました。

内容は、旬の食材を使っておいしいスイーツ&簡単夕食を作ること。

私自身が子供同伴ということで、小さな子供達と一緒にクッキングを行うのですが
みんなで何かを作ることは、本当に楽しい!



第1回目はアップルパイ作り(初動画作ってみました!)


第2回目はファームで収穫したかぼちゃと大根を使っての
パンプキンパイ&おからとひじきの煮物&日本かぼちゃの煮物でした。

a0121666_2292699.jpg

ファームで育てたかぼちゃがおいしいスイーツに。

a0121666_2222405.jpg

今季、1個だけ収穫できた貴重な日本のかぼちゃの煮物は、
まさしく栗かぼちゃで、とてもほこほこしていて感動しました。

子供と大人が一緒になって、種から育てた食材を使い、おいしいものを作りいただき、
お茶を囲んでほっと一息つくなんとも贅沢な夜の時間。くせになりそうです。
a0121666_22102653.jpg


子供達にとっても、この料理会が自然や人とつながる
あたたかい時間として心に残っていってくれたらいいな。。。。
[PR]
by cherrywindfield | 2011-05-05 22:32 | ファーム日記